toggle
2019-07-10

夏空の下 切なさ募る 胸いっぱい/8月(葉月)の楽曲

2019年8月(葉月)今月皆さんにお届けする楽曲はこちらです。
曲名 water is wide 邦題 悲しみの水辺
歌手 Karla Bonoff (カーラボノフ)です。

おそらく聴いたことがある方もいらっしゃると思いますが
数年前にNHKのドラマなどで使われていたようです。

この曲もともとはスコットランド民謡(トラディショナルソング)で歌い継がれてきた名曲もはやスタンダードナンバーですね。
いろんな人がカバーしているのですが私はこのカーラボノフで初めてこの曲を知り
ました。おそらくこの曲が収められている彼女の2ndアルバム「ささやく夜」が発売された1979年頃だと思います。

久しぶりに聴きましたがやはりいいものはいいですね~。
昔と変わらない情感がこみ上げてきて少し震えました。
この感動をまだこの曲を知らないあなたに聴いていただきたいので
今月ご紹介するに至りました。

それではどうぞお聴きください。



『Water Is Wide』この曲は詩も素敵なんです。

木の雑貨のお買い物はこちら ↓

フォーキーのオンラインショップ

関連記事