toggle
2020-09-01

9月に会いましょう。/2021年 9月(長月)の楽曲

2021年 9月(長月)今月皆さんにお届けする楽曲はこちらです。

アーティスト:The Happenings
曲名:See you in september

9月になったということで september がタイトルになっている曲を探していたら
懐かしいナンバーを見つけました。
1966年に全米第3位を記録したこちらの曲
The happenings ザ ハプニングス の「see you in september」

ハプニングスというとコーラス・ハーモニーを前面に出したポップグループ
ソフトロックなんて言われたりしてます。

この「see you in september」はカヴァーなんですがオリジナルはザ・テンポスという
こちらもコーラスグループです。

私はハプニングスのほうで知りましたのでこちらを推薦します。
オリジナルを聴くとザ ハプニングス の「see you in september」がいかに秀逸かわかります。

しかし、しかしです。しくじりました。
See you in september 9月に会いましょうと唄っているんですよねきっと
だから夏休みに入る前にうたわれる曲なのでしょうか・・・・。
9月とは関係ない・・・・でもseptemberって言ってるし・・・・。

まぁ気にしないで聴いてみてください。ハーモニー素晴らしいですよ!!

 

木の雑貨のお買い物はこちら ↓

フォーキーのオンラインショップ

関連記事