toggle
2021-09-01

9月に会いましょう。/2021年 9月(長月)の楽曲

2021年 9月(長月)今月皆さんにお届けする楽曲はこちらです。

アーティスト:The Happenings
曲名:See you in september

9月になったということで september がタイトルになっている曲を探していたら
懐かしいナンバーを見つけました。
1966年に全米第3位を記録したこちらの曲
The happenings ザ ハプニングス の「see you in september」

ハプニングスというとコーラス・ハーモニーを前面に出したポップグループ
ソフトロックなんて言われたりしてます。

この「see you in september」はカヴァーなんですがオリジナルはザ・テンポスという
こちらもコーラスグループです。

私はハプニングスのほうで知りましたのでこちらを推薦します。
オリジナルを聴くとザ ハプニングス の「see you in september」がいかに秀逸かわかります。

しかし、しかしです。しくじりました。
See you in september 9月に会いましょうと唄っているんですよねきっと
だから夏休みに入る前にうたわれる曲なのでしょうか・・・・。
9月とは関係ない・・・・でもseptemberって言ってるし・・・・。

まぁ気にしないで聴いてみてください。ハーモニー素晴らしいですよ!!

 

木の雑貨はオンラインショップからもご注文いただけます。

フォーキーのオンラインショップ

関連記事