toggle
2018-11-01

現代最高峰の男性ソウル・ジャズシンガーを聴く/11月(霜月)の楽曲

11月(霜月)です。英語だと November です。
晩秋の候。お変わりなくお過ごしでしょうか。朝夕の冷え込みが冬を少しづつ感じさせる時節になりましたが。お風邪などお召しにならないようにご用心ください。
さて今月お届けする楽曲はこちらです。
曲名「Take me to the alley」歌い手は「Gregory Porter」
邦題は「希望へのアレイ」です。


ここで紹介している楽曲は古い曲ばかりだったので、最近の音楽も時には聴くんだよ~ん、ということでこちらの楽曲を選びました。グレゴリーポーターはアルバム「Liquid Spirit」「Take Me To The Alley」で2度もグラミー賞最優秀ジャズ・ヴォーカル・アルバム賞を受賞しています。世界が認めた現代最高峰の男性ソウル・ジャズシンガーです。そんなグラミー賞受賞アルバム「Take me to the alley」からタイトル曲「Take me to the alley」をご紹介します。それではどうぞお聴きください。

いいですねぇ~。なんか落ち着きますよね~。この声、心の奥にまで届く温もりと深みのあるヴァリトンヴォイス。日常の忙しさを忘れさせてくれます。演奏(サウンド)もいいですよねぇ~。大人って感じです。さすがにお洒落です。なんだか渋~いイタリアンとかフレンチローストのコーヒーが飲みたくなりました。
マンデリンフレンチがあるのでそれでも淹れて飲みながらもう何回か聴いてみたいと思います。

木の雑貨のお買い物はこちら ↓

フォーキーのオンラインショップ

関連記事