toggle
2018-07-03

邦題は『渚の誓い』暑い夏に透明感あるハーモニー/7月(文月)の楽曲

7月(文月)です。今月皆さんにお届けする楽曲はこちらになります。
The Tymes の 「So Much In Love」ザ タイムス ソーマッチインラブ、邦題「渚の誓い」です。


7月に入る前に梅雨が明けてしまいました。
連日30度を超える毎日。暑いです・・・・・。
こうなったら開き直ってこの曲を聴いて夏を感じて癒されてください。

ザ タイムスはフィラデルフィア出身の黒人5人組ボーカル・グループです。
ちょっと調べてみて初めて知ったことは邦題「渚の誓い」邦題があったんですね。
この曲は1963年8月にビルボード1位になった名曲です。

ちょっと懐かしく、誰でも口ずさみやすいメロディー、落ち着きにあるヴォーカル&コーラス
どこかで一度は聴いたことがあるのではないでしょうか。
山下達郎さんもカヴァーしています。ちなみに私は達郎さんのアカペラヴァージョンで知りました。
透明感があり夏を感じると同時に癒されますね~、それについついメロディーだけではなく
コーラスまでも口ずさんでしまう自分がいます。

それでは聴いて下さい。

 

木の雑貨のお買い物はこちら ↓

フォーキーのオンラインショップ

関連記事