toggle
2019-08-26

やさしさに包まれてみませんか!!/11月(霜月)の楽曲

11月(霜月)になりました。今月皆さんにお届けする楽曲はこちらの曲を
選曲いたしました。

アーティスト Egberto Gismonti  エグベルト・ジスモンチ
曲名     Palhaço  パリャ―ソ 

パリャ―ソとはポルトガル語です。意味はピエロだそうです。
エグベルト・ジスモンチ・・・1947年ブラジル、リオデジャネイロ生まれ
作曲家、ピアニスト、ギタリストであり、クラシックやジャズなどの枠を
飛び越えてジスモンチの世界を作り続けてるアーティストです。

1~2年前、YouTubeで何か良い曲ないかな~と探していたら、この
「エグベルト・ジスモンチ」の「パリャ―ソ」に辿り着きました。
この動画の内容がどういうシチュエーションか分かりませんが
ジスモンチが何やらもう一人のおじさんに「パリャ―ソ」をピアノで
弾いて聞かせるんですが、これが良いんです、素晴らしいのです。

曲も素晴らしいのですが、演奏が思い入れたっぷりで、優しさが私を
包み込んでくれるようなそんな気持ちになり感動して瞳が潤んでしま
いました。

皆さんも何か感じ取っていただけるのではないでしょうか。

それでは聴いてみて下さい。

木の雑貨のお買い物はこちら ↓

フォーキーのオンラインショップ

関連記事